Z1R-Ⅱ復活への道 からの~最後のZ製作

自虐ネタばかりなので参考にしないでください(笑)

長々さぼりました..................

暖かくなってから仕事が忙しくなり

さぼりまくりのブログ(笑)

なんだかんだと悪戯はしているのですが記事にするほどでもなく
笑えるネタもなく.................

最近ハマリきっているメーター修理でも.......................

なにせメーターが異常に高い!!

友人がリビルトだしたメーター見ても今一だし.....................

ゴミを引っ張り出しては色々組み合わせてみる

もう3~4回はカシメ外してるのでガタガタに^^;

それでも何となくゴールが見えて来ました

まずはダンパーのオイル選びに三種類....................
ラジコンのダンパーオイルを♯15000・30000と
試しましたがフレは止まらず頭にきて300000を入れて見たところ
フレは綺麗に止まりました
回転の落ちが悪いのでもう少し柔らか目が良いかも?

後はZ1Rヨーロッパ240kmを
利用してマイルの文字盤に変更
オドとトリップはkm
見た目ノーマルで燃費計算はしやすくなる仕様♪
ただ組み上げる際に基準が判らず実速10km程
多く表示しているっぽい(笑)
汚いカシメリングをましな物に交換予定なのでその際に
修正かな?
イメージ 1
イメージ 2

此方は4000rpmしか回転があがらない

此れもゴミを組み合わせて回転が上がるようになったのですが
500rpm程回転が高そう(笑)
此れも後日要修正..................

イメージ 3

追伸

スピードメーターの部品ではタコメーターの回転が合わないのかも?