Z1R-Ⅱ復活への道 からの~最後のZ製作

自虐ネタばかりなので参考にしないでください(笑)

進まず.......................

全く進みません..........................

書類も進まず.............................

エンジンも進まず........................

時間が空いたので足回りでもと思っていたら

玄関の鍵が壊れた治せとか...............

客室の床がブヨブヨなので治せとか......................

イメージ 1

毎日、家の修繕...............

何とか目を盗んでバイク弄り!

KZ1000PからKZ1100Rのスイングアームを拝借♪

序でに純正と比べてみる

まずピボットの太さと全長!

イメージ 2

ピボットと内側の補強!

イメージ 3
イメージ 4

このままでα13の150が入ります

アクスルの部分も大きく厚さも違います

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

下のパイプは後付けですが無しでもかなり
しっかりしています。

此れをZ用の幅に変更します!

加工屋さんにお願いできれば良いのですが
ローン持ちの分際で贅沢は出来ないので
自家製旋盤NCマシーンで加工(NCはノークレーム自己責任の略) ^^!

イメージ 8

光明丹が一生分以上余っているのでたっぷり活用♪

端のカラー固くて削れず諦めてベアリングを抜きディスタンスカラーを削りました ^^!

イメージ 9

何とかいけそうな感じ♪

純正の外側にあるカバー?ワッシャー?を入れないと左右に動く言う
トラップもありましたが無事クリアー出来ました
後はベアリング待ちです♪