Z1R-Ⅱ復活への道 からの~最後のZ製作

自虐ネタばかりなので参考にしないでください(笑)

スタッドのトルク....................

さて、連休明けでお客さんもいないことだし

早朝涼しい時間にメインエンジン作業でも♪

クランクも収まりスタッドを立てます......

ここで疑問が?.......................

今までは適当に締めてたのですが、今回はヘッドもかなり沈むし

圧縮も馬力も上がる予定?......................

少しでも多く沈めたいのですがマニュアルにはトルク指定がない?

元々ネジロックが塗ってあるので締めなくて良いて事か?

それにしては真ん中4本がネジロックが無い??

座面はテーパーになっている.........................

スタッドは一応止めがついている...........???

イメージ 1
イメージ 2

そこで解らない事は〇ダチャンに聞いてみよう♪て事でTELしてみると

構造上弛まないから手で締める程度とのこと.......................ワイルドだ.............^^;
当初ナットと同じく4kgトルクで締めようかと思ってましたが
割れることがあると言われビビリが入りました(笑)
ナットが底打ちするならPMCのロングナットかワッシャーかます
なるほど........................

小心者なので取り敢えず1.5キロほどトルクをかけておきました
マニュアルに書いといてくれれば良いのにカワサキのマニュアルはXですね!(笑)

イメージ 3
イメージ 4

お子ちゃまを学校へ送る時間になり本日は終了!

次回はガスケットとピストン入れて仮組み!
バルブ入れてバルタイもとってピストンとバルブのクリアランスを
見てみます♪

あたらないのか?....................

乞うご期待!!(笑)